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山口県山陽小野田市厚狭のトレーニングジムZERO→1の公式ブログです!山口県では数少ないパーソナルトレーニング、加圧トレーニング、ヨガ、リラクゼーションエステが受けられるジムです!宇部市、小野田市、下関市、埴生、菊川、長府、新下関、山口市、小郡、美祢市でウエイトトレーニング、フリーウェイト、ヨガ、リラクゼーションエステができるジムをお探しならASAトレーニングジム ZERO→1 Plus+1 へ!!日焼けマシンも置いてます!!

ASAトレーニングジム ZERO→1 Plus+1 
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E-mail: dc284343@pa3.so-net.ne.jp
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担当:渡邉 尚道

プロフィール

ZERO1 ZERO→1 Plus+1
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  (営業時間)
平日10:00~22:00
土曜10:00~21:00
日曜10:00~15:00
定休日 水曜日

パーソナルトレーニング
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2020年2月4日~4月9日まで
月曜(10:00~20:30最終受付)
火曜(10:00~20:30最終受付)
水曜(10:00~20:30最終受付)
ジム閉館のため別途800円必要
木曜(10:00~20:30最終受付)
金曜(10:00~20:30最終受付)
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土曜(10:00~20:00最終受付)
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定休日 水曜日

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大腰筋を鍛えるべし

2010/09/09 15:39|ダイエット裏技法TB:0CM:0
大腰筋 













今日は大腰筋について説明します。 

大腰筋ダイエットとか聴いた事はないでしょうか?

この大腰筋という筋肉をしっかり鍛えてあげる事が、ダイエットを成功させる為の近道と言っても過言ではありません。 

この筋肉何処に付いているかというと腰椎から骨盤を通り、大腿の付け根に付着しています。(写真参照) 

この大腰筋をしっかり鍛えてあげると我々の体に様々な恩恵をもたらしてくれます。以下に述べます。

(大腰筋を鍛えると)
1.骨盤が理想の位置にいき、腰痛肩こり、冷え症、血行不良の改善
2.安静時の代謝が増大し、肥満の改善
3.体脂肪率、腹囲の減少
4.スポーツパフォーマンスの向上


最近はクライアント様に、この大腰筋を鍛える種目を加圧をしながら多くしています。そうすると、加圧をした後と前ではクライアント様の姿勢が全然違う事に気付かされます。 

加圧をしながらだと、もっと早く効果を実感できると思います。 
ダイエットに行き詰まった方は、この大腰筋という筋肉に目を向けてみてはいかがでしょうか? 

大腰筋の鍛え方は、是非、ジムに来てください!!

脂肪燃焼効果を最大限に引き出す裏技

2010/03/15 10:48|ダイエット裏技法TB:0CM:0

今日は、筋力トレーニング効果と脂肪燃焼効果を最大限に引き出す裏技を伝授いたします。

脂肪燃焼の即効性を求めるのであれば、有酸素運動の方が良いのですが、やはり基礎代謝をあげて、何にもしないでも、消費されるエネルギーを増やす無酸素運動の方をオススメします。だって有酸素運動は毎日しないと、カロリー消費はされないけれども、無酸素運動で痩せやすい体を作ってしまったら、別に毎日トレーニングしなくてもいいじゃないですか!やはり、筋力トレーニングが1番です!

 
 でも待ってください!両方の効果を最大限に引き出すトレーニング方法があるんです!

それは、筋力トレーニングの後に、有酸素運動を行うというトレーニング法です。

筋力トレーニングを行うと成長ホルモンがでて、その成長ホルモンが脂肪分解を行ってくれます。そうすると、脂肪分解された、脂肪は血中の中に流れだし、エネルギーとして、使われやすい状態になっているんですよ。つまり、そのタイミングで有酸素運動を行なうと、脂肪をエネルギーとして、使ってくれるため、脂肪燃焼効果が通常の倍以上になるというわけなんです。しかも、有酸素運動をすると成長ホルモンが分泌されるピーク時が長時間キープされ、成長ホルモンの分泌量も増すのです。以下に実践方法をまとめときますので、是非みなさんも試してみてください。

(トレーニング方法まとめ)

1.まず、筋力トレーニングをする。
2.成長ホルモンがピーク時に達する15分~1時間までストレッチ&休憩
3.15分~1時間休憩後、有酸素運動を10~30分間(長ければ長いほど良い)行なう。
4.有酸素運動後、ホエイプロテインを水で割って飲む。

トレーニングはやり方によって全然効果が違ってきます。最大限効果を引き出してくれるやり方できれいに痩せましょう!

痩せるには無酸素運動と有酸素運動どっち?

2010/03/04 00:57|ダイエット裏技法TB:0CM:0

今日からダイエット裏技法というカテゴリーを作ります!

ちょこちょこ更新しますので、ブログ見て下さいね!

まず記念すべき1つ目は、

痩せるには有酸素運動と無酸素運動のどちらを優先する方がいいの?
という疑問にお答えします。

無酸素運動 or      有酸素運動

 

 

 

 

 

 


私の答えは無酸素運動の方を優先すべきだというのが答えです。

人間の一日の総エネルギー消費量は、
身体活動消費量が約30
基礎代謝量(安静時のエネルギー消費量)が約70%なのです。
そのうち、筋肉は40%もしめており、筋力トレーニングによって、その値はさらに向上させる事ができます。

 人間の一日の平均摂取カロリーは約2000kcalだと言われています。

体重50kgで基礎代謝量が1300kcalの人がジョギングを1時間行うと約400kcal消費されますが、筋肉の基礎代謝量は約40%ですので、一日に何もしないでも、ジョギングの約1.2時間分の520kcal消費できるということなんですよ!

つまり、筋肉の基礎代謝をあげた方が消費エネルギーを増やす分には効率がいいということなんですよ!

筋肉を増やすと言えば加圧トレーニングは筋肉を増やしてくれるので、ダイエットには持ってこいなんです!

ジョギングばっかりやってる方がなかなか痩せない理由が分かりますよね!

 それにジョギングを毎日2時間費やせる時間なんてないですが、筋力トレーニングは、2、3日に1回するのが効果的ですので、時間的な事を考えても筋力トレーニングの方がいいんですよ!

 しかし、ここで注意点があります。有酸素運動も大事なトレーニングだという事です。有酸素運動を行なうと、心肺能力が高まり、無酸素運動時のセット間の回復力を高めてくれるのです。

ベンチプレスを3セット60秒間休憩インターバルで行っている時に、1セット目は10回挙がったのに、3セット目は、7回が精一杯という事はありませんか?そういう時には、有酸素運動も取り入れてみましょう。

指導者プロフィール

Screenshot_2015-07-27-23-20-36.png
氏名 渡邉 尚道
昭和59年6月11日生(35歳)
山口大学医学部保健学科
検査技術科学専攻 在学中
勤労学生です。

(所持資格)
「教育学」の学位
中学校保健体育教諭免許2種
中学校英語教諭免許2種
健康運動実践指導者(財団法人健康・体力づくり事業財団)
スポーツリーダー(日本体育協会)
スポーツサプリメントアドバイザー(日本スポーツクラブ協会)
障害者スポーツ指導員(初級)
日本赤十字救急法救急員
泳力認定(1級)
NESTAJAPAN公認パーソナルトレーナー
筋力アップクンEXインストラクター(加圧トレーニング)
NSCA CSCS 認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト





(経歴)
平成20年5月加圧トレーニングの指導資格取得それ以降様々な方に指導
①青山学院大学フィットネスセンターで勤務
(学生、職員、選手のトレーニング指導)

②小野田のよつば整骨院で勤務
(身体の構造やメンテナンスにおいて深い知識を習得)

③山陽小野田市ASAトレーニングジム内にパーソナルトレーニング・加圧トレーニング専門のジムPlus+1開業し4年4カ月活動
(様々な職業の方を指導、山口国体・山口大会の選手を金メダルに導く)

④東京の某大手完全個室プライベートジムに入社
(様々な職業の方を指導し、一番痩せさせた方で2か月で11kg(体脂肪28%→19%)痩せさせる事に成功)

⑤山陽小野田市ASAトレーニングジム内にて再度パーソナルトレーニング・加圧トレーニング専門のジムPlus+1を開業(H26年1月)

⑥ベストボディジャパン博多大会予選出場(2015 8/26)

⑦JBBF岡山オープンメンズフィジーク出場(2017 7/30)

(今までの指導人数)
約1000人
一般の方、学生、高齢者、障がい者
モデルの卵
モデルの審査員
タレント
パイロット
自衛隊
医師
看護師
アマチュアスポーツ選手
(野球選手、バレーの選手、サッカー選手、プロレスラー、バレーダンサー、水泳選手、バスケット選手)

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